Android Studio 3.0の開発環境を作る!

マシンを変えたので最初からいきますよー。

まわる~まわ~る~よ、時代はまわる

私の持ってる書籍は、2014年の「Eclipse」系と2016年の「Android Studio2.2」とか書いてあって、一番技術が早い世界だから、使えないかもな~と思っていたら、うわ!もう「Android Studio 3.0」ですか!?(うわ、マジはやすぎますわ~!)

ハイ、ググってインストールします。

インストール Android Studio 3

■Android Studio(Android Studio 3.0)
https://developer.android.com/studio/index.html

SDKやJDKの事はふれずに、本体のインストことについて書かれている記事が目立つ。
調べていく内に、どうやら最新版は同梱されたらしいね。(参考:Android StudioでOracle JDKを使用する)

「Kotlin」なる言語が出てきたのね。
新しく勉強するより、手前の持ってる本でなんとか作りたいんでそのままいきます。
androidアプリ制作は、今回3度目です。

シュミレーターでサンプルが動くとよいな~。
おっと、持ってる端末のスペック忘れちゃってた。
検索検索。。。と

キター!HelloWorld!

試行錯誤の末、何とかスタートラインに立ちました!

日本語化、クリア!
インスタント ラン て毎回インストール求められるのですが!?
なんか早くしてくれる呪文みたいなものか?
https://qiita.com/tnj/items/970febffcb3518c5a3c3

hello!ワールド^-^

スポンサーリンク
PR1
PR1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PR1