不用意にアップデートしたらアカン!

Android Studio3.0
アップデートの指示が出ていたので不用意にアップデートしたら、英語バージョンに戻ってしまった。。。

日本語化はこちら

新バージョンに対応してないようなので、しばらく英語環境でがんばりましょうかね。
http://mergedoc.osdn.jp

本日の備忘録

仕事を終えて、夜プログラム触るとイカンネ。
絶対、間違える。うまくいったためし無し。

さて、
Androidアプリ開発パーフェクトマスター[最新版] を読んでつくっておりますが

chapterかsectionかわかんないけど
7.6を作るうえで大変だったことを記録

chapter7.6

まず、同じセクションだったこともあり
『activity_main.xml』『string.xml』の記述が省かれていたので掲載。
ちょっと苦労した。これも織り込み済なのか!?

そして『MainActivity.java』のソースが変だったので記しときます。

セクション17まであるんだな~
2.3か月で読破できるかなぁ

アプリ制作の道は遠い。

Android Studio 3 オススメ書籍

ちなみに、ヨドバシで新しい書籍探していたのだけど
ちょろっと読んで、これ良いなとおもった。

Android Studio3.0から始める初心者は、
『Androidアプリ開発パーフェクトマスター』
よりこれが優しくてよいかもね。

『基礎&応用力をしっかり育成! Androidアプリ開発の教科書 なんちゃって開発者にならないための実践ハンズオン』

とりあえず今の書籍読破後に、
理解に苦しんだら買おうかしら

スポンサーリンク
PR1
PR1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PR1